2013年1月19日土曜日

コスメルドライブ!


どもっ!

KANWAです!

いよいよ楽しかったグァテマラを離れ、3カ国目、メキシコに入ります!

グァテマラを離れる前に、ブラジルビザができていない等ちょっとしたハプニングもありましたが、

無事にカンクンに到着!

そのままの足で、コスメルに向かいます!

ここコスメルでの目的は、有名な日本人宿、「カサ・コスメレーニャ」に泊まることと、ダイビングのライセンスを取ること!


コスメレーニャでの日々は楽しく、毎日みんなでシェア飯作って、飲んで、最高に楽しい時間と、仲間に出会うことができました!

ダイビングライセンスは、途中北風が吹いて、船が出ない日もありましたが、オープンウォーター、アドバンスと続けて受けて、24日、クリスマスイブには無事に取得することができました!


イブの夜は牛タンさばいて、BBQ!

まるごと焼いた野菜のうまいことっ!

約1週間の滞在でしたが、ほとんど毎日潜って、宿でご飯食べてという日々でした。

あっという間に時間は過ぎ、カサを出る日に・・・・。

カサで出会ったメンバーで、セノーテに行くことにしました!

総勢8名!

今回の旅のハイライトの一つ、セノーテダイビングの夢が叶いました!

水の中から見る光のカーテンは、最っ高に綺麗でした!

コスメル・プラヤカルメンでの日々は、ほんとにリゾートって感じで贅沢な時間でした。

綺麗な写真が沢山あるので、文章控えめで、綺麗な写真を紹介していきますね!















0 件のコメント:

コメントを投稿