2012年12月23日日曜日

ティカル遺跡




どもっ!

KANWAです!

さて、12月6日。フローレスにてチーム「エルミラドール」が集結しました!

グァテマラのシェラにあるタカハウスという宿に泊まっているメンバー2人、ヒデさん、じゅんくんの二人でいく予定を立てていたのですが、めったに行くことができない、というか、今行かなかったらもう一生いくことはないだろうということでどんどんメンバーが増え、ヒデさん、じゅんくん、かみやん、さっちゃん、めぐみちゃん、ちー坊、kanwaの7名となりました。

ヒデさん、メグミちゃん、俺は、一緒にキリグアから入ったけど、ほかのメンバーはそれぞれ違うルートでフローレスIN。

翌日はさっちゃんとの派生ユニット、「チーム初老」でティカル観光へ。

ヒデさん、かみやん、めぐみちゃんは早朝から朝日コースで行ったけど、チーム初老の二人は昼過ぎからの夕日コース。

じゅんくんは前日までティカルでテント泊で2回もいっていたので、ちー坊とフローレス探検。

いや~、広いね~、ジャングルだねぇ、遺跡登るのきっついねぇ~(笑)

よくぞまぁ、こんなものを昔の人たちは作ったねぇ・・・。

全然全部を見ることはできなかったけど、半日でも十分楽しめた!

さっちゃんなんかは最後の遺跡登ってる時、ぼそっと「私夕日見に来るだけでもいい・・」とかいってたからね。くたくたで・・・(笑)
























この日から綺麗で居心地のいい宿を見つけたので移ることにし、前払いしてた分をキャンセルしようと前日に宿主に話したら、お金は返せないとか言いやがる。

いやいや、普通に翌日分をキャンセルするんだから、何の問題もないはずと話をしても、どうしても話が通じない。俺のスペイン語のせいかとヒデさんも話してくれ、現地の人間も間に入るが、一度もらったお金は返せないという。

は?なんんですかソレ?

じゃあ、まだ払ってないメンバーがいるから、そっちの支払いにまわしてくれというと、部屋が違うからできないとのこと・・・・


はぁぁぁ~~~!?!?!?

そこでとうとうぶちぎれた。

喧嘩をすると、語学って上達するよね(笑)

お前、頭おかしいやろ?キャンセルできないなんてありえんぞ!部屋がちがうったって、同じ宿に入る金やろぅがっ!

親父とうとうギブアップして他の若いやつにバトンタッチ。
そしてうちらのメンバーのところにいき、愚痴り始めた(笑)

スペイン語、なかなか話せるようになってたみたいね(笑)

まぁ、結果どうなったかというと、結局お金は返ってこず、まだ支払いのしてなかったメンバーの一人が部屋を移って、その金額だけもらいました。

お金が返ってこなかったって言ったって、一泊500円なんだけど、お金の問題じゃなくって、まったくこちら側によってこようとしない態度にめちゃくちゃ頭にきてね・・・。



ま、新しい宿で準備して、いよいよ明日はエル・ミラドールへ出発だっ!

往復5日間、全行程100キロのジャングルツアー!

0 件のコメント:

コメントを投稿