2012年12月23日日曜日

いざ!エルミラドールへ!



どもっ!
KANWAです!

さて、いよいよエル・ミラドールツアーのスタート!

ですが、早速出発が遅れるという・・・・。


シャトルに乗り込み、荷物を積み込み2台にてしゅっぱ~つ!

3時間ほどで出発地点に到着。ここで朝ごはん。

これがまたうまいっ!

まさかこんな田舎でこんなレベルのものが食べられるとは思わなかった。

特に日本人で苦手な人の多いトルティーヤがうまい!

しっかりお腹を満たして、水を持っていざ出発!


















天気もよく、さわやかな青空のもと、どんどん林のなかに入って行く。

最初の休憩地点に着いたときには結構くたくた。

なんせ足場が最悪に悪いからねぇ・・・。

そこからちょっと馬に乗せてもらい、ちょっと回復。



お昼のサンドイッチを食べて、またひたすら歩く。

陽も落ちて、暗くなりかけたころ、ようやく宿泊地に到着!

いやぁ~、長かった~!

今日は20キロ位歩いただろうか・・。

もう正確な距離を覚えてない・・・。

以外にしっかりした建物があってびっくり。

水だけど、一応シャワーもあって助かった。

ちなみに、ジャングルにいる間、飲み水はろ過した透明な水だけど、シャワー、顔洗う、歯磨く水はすべて雨水です。

茶色い水で口ゆすぐのはちょっと驚いたけど、水は何よりの貴重品。大切にしなくちゃね。


晩御飯は鳥肉とご飯。予想を超えるおいしさで、みんなおかわり!

いやぁ~、ほんとうまかったなぁ~!

夜はろうそくの火でラム飲んで、葉巻吸って、ライムを半分に切って、グラス変わりにして飲むという「ライムグラス」が誕生(笑)









コンクリの床にテント立てて、マットしいて寝るんだけど、下が固いから体痛くなっちゃったよ・・・・。


あと、俺のいびきでみんなに被害が・・・・・申し訳ない・・・・。

女子のテントでは、夜中に獣が出たと思われていたらしい・・・(笑)






 

といったところで一日目は無事に終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿