2013年3月14日木曜日

いざ!テオティワカンへ!

どもっ!

KANWAです!

ブログも大分追いついてきました!

が、このあとバス移動やらネット環境がよくないやらでまたブログがかけなくなることが見込まれるので、また遅れをとることになりそうです・・・・。

さて、いよいよやってきました、テオティワカン!

メキシコのハイライトといえばここでしょう!

メンバーはふみちゃん、たいし、あきら!


あんまり面白くなかったとか、整備されすぎて、遺跡っぽくないとかの声もありますが、俺は好きです!

よくぞまぁこんな広くて大きいものを作り、この時代まで残っていたなぁと感心してしまいます。

今見えているものは、ほんとに当時のものなのか疑ってしまうほどのデザイン性の高さと、保存状態のよさでした。


メキシコといえば、サボテン!


入口の警官と


車に乗せてもらいました!

いざ、テオティワカンへ!




この壁は下地。どこもこんな模様になっている。


上の方は崩れている。




上半分は下地、下の方にはまだ壁表面が残っている。

住居区

とにかく広い!

部屋




下地なのになんか洒落てる

太陽の神殿


結構な斜面を登って行く

頂上


頂上でおにぎり


登頂記念ジャンプ!



もっかいジャンプ!


ひろ~い死者の道

ピューマの絵、色が残ってる。

月の神殿





またまたジャンプ!


タイシと
よく本でみる景色、月の神殿の上から

これも全部土台で、この上に漆喰が塗られ、装飾がされていたらしい。見てみたいなぁ・・・


当時のままの壁


綺麗な配色




その当時はどんな人たちがどんな家に住み、生活をしていたのか、ここはどんな街だったのか、本当に見てみたいと思いました。

それにしてもすごいスケールのでかさでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿