2013年3月12日火曜日

人類学博物館!

どもっ!

KANWAです!

現在はチリ、ビーニャデルマールの汐見荘にて毎日海鮮食べて、だらだらと過ごしています(笑)

あと2日。もうぼちぼち動きたいっ!

しかし、バスがなかった・・・・。


この間にブログ追いつけるかっ!



1月末、日本からふみちゃんも到着し、人類学博物館に行ってきました!

ささっと流して見ただけで、5時間もかかりました・・・。

ここは一日がかりで行ったほうがいいでしょう。

色々なものが展示されており、非常に楽しく興味深い博物館です。

笑っちゃうものも多いので、何人かで行くとさらに楽しめるでしょう。

写真がめちゃくちゃありますが、一気に上げていきます!






ふみちゃんと。





チャックモール

生首乗っけてみました(笑)

なんかふざけてるようにしか見えない(笑)


どうなんこれ???

こんなプロレスラーいたよね(笑)

頭蓋骨を細長くしていた模様・・



どーもすんませんっ!

トイレ中デスカ???


ナニコレ・・・???

ワラジ的なもの

かっこいいデザイン







布のようなものもあった

本物のチャックモール

ここに生贄の心臓が置かれていた。染みが残っている

当時の色が少し残っている


当時の色の復元

石柩

中には翡翠の装束が。

翡翠の仮面

誰・・・・・???

一番ツボにハマった(笑)

巨人頭

アステカカレンダー

すごい細かい細工


当時はこんなだったのか???



ん???

クリスタルのドクロ。どうやって作ったのだろう・・



昔からこんなのがいたのね・・・。

女子高生が着てるやつみたい(笑)

大昔のメキシコシティ中心

メキシコシティは湖の上にあった


当時の暮らしの様子



壁画、当時の色のまま






何このポーズ???

デューク???

あらっ、イヤだっ!

翼を手に入れた!



とても大昔のものとは思えないデザイン、センスのものが多く、現代でも十分通用しそうなものが沢山ありました。

アクセサリーも、昔も今も大して変わっていないんですね。

それにしても、おかしなモノが多すぎて、大笑いでした(笑)



いや~、もっと紹介したい写真は沢山あるんだけど、このへんで。

ここは本当にオススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿