2013年3月14日木曜日

街中の遺跡、テンプロマイヨール!




どもっ!

KANWAです!

今回はメキシコシティについて書いていきます!

あんまりのんびりする時間もなく、タコスもほとんど食べられなかった・・・。

ここはまたのんびり来たい街です!

メキシコシティの街のど真ん中にある遺跡「テンプロマイヨール」に行ってきました。

ここは本当にすごい遺跡でした!

どんどん積み重なり、今の街が出来上がったということがよくわかります。






みんな味の違うアイス。美味しかった!

チリがかかったポテチ

ケバブ的な肉を巻いたタコス



メキシコ!



荘厳な教会内部



ちょ~綺麗!


光が差し込む



迫力ある~!



窓辺に誰かが・・・


エンパナーダ

チリソース、ピリカラでうましっ!

テンプロマイヨール


レプリカ、昔はこんな色だったのかな・・・。

チャックモールに生贄が・・・。


頭部に色が残る






中心に水路があった

水路跡

玉座

玉座跡

本物のチャック
モール

こんな街中に遺跡がある

この上に石畳が敷かれていた

下地がおしゃれ

所々に色が残る



すべてドクロが掘られている


遺跡模型

すごく細かい細工

羽の模様が綺麗

遺跡の上に積み重ね、何層にもなる




腹からなんか出ちゃってるし・・





チャック


すんげぇでかい石版









メトロ

いつも利用した駅

メキシコシティは大都会で、アキバみたいな電気街もあり、お洒落なエリアもあり、またのんびり来たい街です。

タコスもメキシコ料理も食べ足りない!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿